ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

露出と隠蔽のあいだ

またFacebookネタですが。

 

私は友人はあまり多くないし、元々社交的ではないのでFacebook上の友人も

多くありません。たまに1000人近く友人がいる人とかなんか、ギョっとしますが

私とは人付合いの距離感が違うんだな、と思っています。向こうもあ、友達少ない・・・・可哀想な人、くらいに思っているかも。

 

Facebok上ですべての人に受ける記事や写真をUPするのは至難の業です。

特に子育て初期のマザーボルテージ全開のおかーさんたち、自称恋愛至上主義のおねーさんたち、要注意。

自分だけが気持ちいい更新は公開〇ナニーと一緒だからね。

サービス満点は安売と背中合わせ。

 

本日ビックリしたのは、育児奮闘中の後輩が母乳を搾乳して、哺乳瓶に入れて

「今日は160mlでました!」と笑顔でその搾乳した母乳をUPしているその光景。

彼女の友達数百人がそれをみているわけです。

 

育児中って、特に産まれてから2,3年の間って長い育児期間の中でも

特別だと思うんです。自分が母親になるっていう気負いとかストレスとか、

子供の可愛さとか、すべてが初めてづくしで、テンションがちょっと質の違うものになる。子供にほとんどの神経が集中する。

人前で授乳もあんまり抵抗なくなりますからね・・・・搾乳くらいどうってことないかもしれない。

 

 

掲げられたその母乳。

私にはとやかく言う筋合いはないけど、やっぱ、驚いちゃうよ。

どこかみてはいけないものだったような・・・