ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

体重と共に②

人生初のダイエットを始めてそろそろ一か月くらい経つだろうか。

二度見してしまうほど増えていた体重に驚いて、慌てて始めたダイエット。

最初の2週間は焦ったり、伸びきった胃が発信する食欲に振り回されて悩ましい事然りだったけれども、ある程度は、慣れてきたような気がする。

 

仕事と家事を終えてから毎日2キロ走る。週末は気持ち長く走る。つらい時もあるけど、季節が穏やかな今、楽しみでさえあるから不思議なものだ。疲れてよく寝れる。

(とはいえ、すぐに体重が落ちるわけでもないのが残念・・・)

 

プロテイン飲んだり、酵素を飲んだり、なんか今までにない自分感覚が面白い。

もともとストイックになりきれない、一極集中できない私だけれども、いくつかの事を

平行させて継続させるのは好きなので、食事制限の内容を考えたり、ジョギングとテニスのバランス、筋トレを日常にちりばめながら、メニュー考えてボツボツやっていくのはなかなか楽しい作業だ。

一人でできる作業だし、誰かの都合にあわせなくてもいい。いずれは結果のでる事だというのもいい。

 

なんて無駄に間食してたんだろう、と思う。砂糖中毒だった脳内も少しは引き締まっただろうか。

モノを捨てるだけが断捨離でもないんだな。思考や食事ももっとシンプルにできるのだろう。

 

いつまでできるかわからないけど、今のワクワク感がもう少し続きますように。