ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

忘れていたダイエット

ダイエットを始めたのは人生初だと思い込んでいたのだけど、いろいろ整理したくなって昔のブログを消そうと読み返したり、なんやかやしてたら。

5年前にダイエットらしきものをしていた記事をUPしていた。根性のない私は2キロ程度減量して満足したのか、その後の話に触れていない。ひやかし程度のダイエットですむ体重だったのだなあ・・・。

 

今やっているダイエットはそのころのものに比べると全く内容が違う。というか、

デブさが深刻。このまま中年太りで、残りの人生ずっとデブ、と後ろ指さされるのは悲しい。

金曜、しこたま飲んで、次の日二日酔いで動けずにだらだら過ごすのも無為だし。

怠けた精神と身体を断捨離したいのだ。変わりたいと思って何もしないでいる人には

なりたくない。どうやったら痩せるの?って毎回聞いてくるあの人みたいにはなりたくない、というゲスな動機で意地で頑張っている。

飲む事だけが趣味、とかいやだよん。

 

毎日2~3キロ走って、筋トレして、食事制限して(1日1000カロリー)、プロテイン飲んで。(これで結果がでなかったら泣きたい)

デブじゃなかったら、痩せたらうれしいのか、っていったらうれしいけど、こう自分を

コントロールできるんだっていう自信と爽快感っていいな、って思う。

まだまだ、もうちょっと頑張らねば。