ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

ダイエット終了

ダイエット、5キロ減したのでひとまず終了。中年だからこれ以上やるとシワが増える気がする。久しぶりに20代のころの体重になった。

(すぐ戻るのかしら)

毎日3キロ~4キロ走るのはつらいなあ、と思う日もあったけど、週末には5キロ以上走れるくらいには体力がついて、自分でも驚いた。筋肉、増えたのだな?と思う。

プロテインを飲む、という人生初の行為も日課になって、肌の調子がよくなった。

 

無駄な思考はすこーし残っている気がする。

手放せない執着心はまだある。

しつこいとは思うけど、時々ぶりかえしてきて、私は一体どうしたいんだっけ?とまた堂々巡りになるんだけど、走った後は疲れて寝れる。くだらなく考えすぎなくて済むようになったのは前進なのかもしれない。

 

何かが劇的に変わったわけじゃないけど、生活習慣を破る、というのは思考を変える近道なのかもしれない。考えても答えの出ない事が多いし、答えがないなら、いっそ考えてもあまり意味はないんだと思うし。

 

ちょっとは変われたのかな。

髪でも切って、ごほうびに焼き立てのスコーン食べよう!うふ。