ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

恋愛と加齢と迷走と

恋愛適齢期をとっくに過ぎているのか、元々私はあまり恋愛に対してボルテージが高くなく、かといって興味がないわけでもなく彼氏がいなかったわけでもない。

逆に彼氏のいなかった時期は20歳くらいからはほぼないのだが、それはモテるとかということでは全くなくて、おんなじ人としつこく地味~・・・・・に付き合っているからで。数年ぶりに会った同級生に「え?まだあの人と付き合ってるんだ?」って軽く驚かれたり。他に探すのが面倒だし、モテる隙もないのでどこか惰性だったりする部分もあるけど、とにかく一度好きになるどずーっとおんなじ人が好きなんだよな・・・。2年くらいで彼氏とか代わるのふつうじゃない?といわれると、自分の恋愛回数の少なさがなにか欠けているような気にさえなってしまう。

 

20代の頃は好きな人とただデートするのが楽しい、みたいなのはあったけど結婚出産離婚だとかを過ぎると恋愛というのは性欲だな?とか妙な心持に達してしまい、好きだからその人と寝たいのか寝たいから好きなのか・・・・訳が分からなくなってきてしまった。(こんな歳で男子高校生のような迷走ぶり、まだ高校生のが救いがあるって話です。)

男女の関係になったからといって好きになるとも限らないし、歳をとればとるほど自分の性欲と感情の絡まり具合がよくわからない。

一度ヤったから付き合う事をコミットするなど恐ろしくてできないとすら思うし、付き合う事を約束してから事をイタす、というのも恐ろしい。若い時分にはそういうことがふつうなのだ、と思っていた感覚から随分変化したものだと思う。

あ、これが歳をとるっていうことなのか・・・