ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月という語感とか

12月。 冬に向かうにつれて寒いのが苦手なのでなんとなく、バイオリズムが落ちる気がする。 ああ、もう今年も終わりですね、っていう挨拶のなんかさみしい語感も好きじゃない。 春の終わりから夏に向かう季節が懐かしいなあ、って思う。 なんのかんのと1年を…

introvert

私はもともとは内向的な性格で人と密に付き合うことが億劫なタイプだ。 一人でいることの方が気楽だし、誰とも話さなくても食事を一人でしても さみしいとは思わない。朝から晩までだれかといるくらいなら、一人の方に してくれる方がいい。 雨の日は出かけ…

気持悪いと思う事

セクハラ糾弾が日本でも世界でも。 私自身は職場の男性からそういった事に遭ったことはないけれども、痴漢に遭う事は 何度もあった。世の中の女性のほとんどはあるのかもしれない。 被害に遭う女性がどれだけ不快か想像がつくか。加害する側にもなんらかのス…

NetflixでLove

NetflixでLOVEというドラマを観ている。監督がジャド・アパトー。彼の作品のファンなので、どんな内容なのか期待していた。 (一番好きなのはSUPER BADだけど、私の周りには不評。なぜだ) 依存症気味のエマ・ストーン似のミッキーと、無難な感じのヤサ男ガ…

ダイエット終了

ダイエット、5キロ減したのでひとまず終了。中年だからこれ以上やるとシワが増える気がする。久しぶりに20代のころの体重になった。 (すぐ戻るのかしら) 毎日3キロ~4キロ走るのはつらいなあ、と思う日もあったけど、週末には5キロ以上走れるくらいには体…

忘れていたダイエット

ダイエットを始めたのは人生初だと思い込んでいたのだけど、いろいろ整理したくなって昔のブログを消そうと読み返したり、なんやかやしてたら。 5年前にダイエットらしきものをしていた記事をUPしていた。根性のない私は2キロ程度減量して満足したのか、その…

時間が解決するものは

彼女とは長い付き合いで、元々私の学生の時の友人の知り合いでもあり、一緒にいろいろ乗り越えてきた人。 頭もスタイルもよくて、繊細で、本が好きでおしゃべりで、酒飲みで、よく 気の付く、魅力的な人だった。本当にいろんな話をしたし、お互いに大変な時…

体重と共に②

人生初のダイエットを始めてそろそろ一か月くらい経つだろうか。 二度見してしまうほど増えていた体重に驚いて、慌てて始めたダイエット。 最初の2週間は焦ったり、伸びきった胃が発信する食欲に振り回されて悩ましい事然りだったけれども、ある程度は、慣れ…

体重と共に

ダイエットを始めた。 ダイエットをするのは実は初めてだ。 食べても食べなくても大体いつも健康診断では同じような体重で、妊娠していた時を除けば増減1,2キロ程度だった。 油断していた。自分が中年だという事を! すべての事に無頓着な父親に「おい、太…

堂々巡り

時々気になったことがあったりしたときに軽くノートをつけていた。これもまた気ままに断続的に。半年空いたり、毎日一行書き留めたり。このところすっかり忘れていたのだけど、えらい久しぶりに、昨日ふと読み返してみた。 ずっと気になっている事があった。…