ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

2018-01-01から1年間の記事一覧

次、どうするか

嫌な事やショックな出来事というのは定期的にやってきて、そのたびに ダメージを受けたり自分の不甲斐なさにしょんぼりしたり、思いあがっている 頭をガツ、っとやられる。 今回は本当にむき出しのエゴを投げられて驚いたのと、それに対しての自分の感情が嫌…

渋谷

私は都会の生まれではないのだけど、子供のころによく渋谷に連れてこられたのを 覚えている。今は移転してしまった五島プラネタリウムは父が好きな場所で、滅多に 日本にいなかったのだけど、帰国した際には親子で行った。私は全く父が好きではなかったし、…

どうやったらエゴを認められるのか、とか

自分がしてほしい事が叶えられなかった時、期待していた事をしてもらえなかった場合、そこには怒りとか妬みの感情がどよん、と発生する。 他者が自分の思う通りに動いてくれない時、状況をコントロールしたい、自分の中にある感情を癒すために怒りをもって相…

内観 

好奇心はそこそこ強い方だし、新しい事やモノ、人に会って世界が広がるのを感じたりするのは好きだ。それはもしかしたら、厳しかった父からの逃げ場で何か違う自分に なれたりするような感覚を味わえたからだったかもしれないけれども。 私本来は内向的で、…