ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

堂々巡り

時々気になったことがあったりしたときに軽くノートをつけていた。これもまた気ままに断続的に。半年空いたり、毎日一行書き留めたり。このところすっかり忘れていたのだけど、えらい久しぶりに、昨日ふと読み返してみた。

 

ずっと気になっている事があった。自分の力だけではどうすることもできない事。3年くらい前から始まってぼんやりと気になっている事。

ノートにもそう綴っている。

 

で。3年掛けてこの事体がどうなったかっていったら、どうにも前進すらもしていなくて、あまりの堂々巡りさ加減に驚いてしまった。3年前も今も同じだ。

驚くというか、自分の成長のなさと改善できない頭の悪さに、あきれる。

 

この年になって成長もクソもないのだけど、成熟していきたいと思っている。

成熟とは真逆。精神が腐敗してんじゃないか、すら思う。

望んでも働きかけても変わらない出来事は、期待しても空回りするだけ。

結局変えられないのだ。

 

変えられない、という事を受け入れたら、変わるのかな。

目指すところはそこだな、今は。