ドクダミ系つぶやき日記

くすぶりながら転がりながら日々の思う事を。

2014年の終わりに

年末なので、とりあえず一年の振り返りと、来年の方向を。


今年は去年に比べたら人との出会いの数は減ったけれども、出会った人たちとの繋がりを少し深くできたような気がする一年だった。

もちろん、その繋がりに動揺したり違和感があったりもしたけれどお互いに違う人間なんだな、という事が受け入れられる入り口に立った気がする。まだまだ先はどうなるかわからないし、どんどん変化するだろう。

安定する事は考える事をやめてしまう。変化に抵抗して何もしなくなってしまう。


来年はもっと変化を楽しめように。安定や我慢は成長を妨げる原因。

だから、考えることを止めない事を目標に。


あと、もう一つ目標をあげるとしたら、素直に、かな。(笑)

来年もよろしくお願いします!


れんげ